• ホーム
  • 活動記録
  • FreeBird情報
  • 支援物資募集
  • ご紹介
  • お問い合わせ
  • HERO募集

    ラオス、センウドム編

    クリックすると大きな写真をみることが出来ます

    大きいアボカド大きいアボカド

    サンドイッチ屋さんでサンドイッチ屋さんで

    スポーツ用品購入スポーツ用品購入

    食材購入食材購入

    市場です市場です

    いろいろありますねいろいろありますね

    これをもって行きますこれをもって行きます

    なんとびっくりなんとびっくり

    これから登りますこれから登ります

    ここが境目ここが境目

    きつい・・きつい・・

    竹運搬も人力竹運搬も人力

    お昼ですお昼です

    どこからきたの?どこからきたの?

    到着到着

    高地にある村です高地にある村です

    おいしいカボチャおいしいカボチャ

    宝くじ売ってました宝くじ売ってました

    子ども達子ども達

    昼寝昼寝

    午後の登校午後の登校

    お昼は自宅で食べるのですお昼は自宅で食べるのです

    急坂があるんです急坂があるんです

    幼稚園と小学校幼稚園と小学校

    先生待ちですw先生待ちですw

    みんな髪の毛が長いですねみんな髪の毛が長いですね

    誰?って感じでしょうか?誰?って感じでしょうか?

    笑顔笑顔

    小学校で小学校で

    セパタクローセパタクロー

    ゴム跳びゴム跳び

    校舎の中で校舎の中で

    鉛筆をわたします鉛筆をわたします

    照れてるかな?照れてるかな?

    合掌しますね合掌しますね

    幼稚園の子ども達幼稚園の子ども達

    先生方と先生方と

    記念写真記念写真

    記念写真記念写真

    飛行機と紙風船飛行機と紙風船

    楽しんでもらえました楽しんでもらえました

    散策散策

    水場水場

    火おこし火おこし

    電気の無いなかで調理です電気の無いなかで調理です

    肉〜肉〜

    夕食です夕食です

    これはラオラオこれはラオラオ

    お父さんとお父さんと

    これはラオハイこれはラオハイ

    ストローで飲みますストローで飲みます

    回しのみ回しのみ

    ラオハイ造りの達人ラオハイ造りの達人

    夜も更けて夜も更けて

    お腹いっぱいお腹いっぱい

    カンさんとカンさんと

    民族楽器ケーン民族楽器ケーン

    センウドムの朝センウドムの朝

    鶏しめてます鶏しめてます

    たばこの葉をきざんでますたばこの葉をきざんでます

    朝御飯朝御飯

    ごはんは餅米ごはんは餅米

    記念写真記念写真

    子ども達と子ども達と

    警戒してる?警戒してる?

    早速張られてます早速張られてます

    帰り道帰り道

    街がみえます街がみえます

    けっこう荒れていますけっこう荒れています

    境目の橋境目の橋

    大きな橋ではありません大きな橋ではありません

    お別れお別れ



    国際協力ngo freebird(フリーバード)

    Facebookページも宣伝

     

    inserted by FC2 system