• ホーム
  • 活動記録
  • FreeBird情報
  • 支援物資募集
  • ご紹介
  • お問い合わせ
  • HERO募集

    2013年 ボーデ寺、サパトレッキング、タヴァーン編

    クリックすると大きな写真を見ることが出来ます


    昨年同様スーパーで買い物ですまずは買い物

    日本からのものとあわせてもっていきますこれをもってGO

    ボーデ寺ですボーデ寺です

    まずはお布施の記帳ですお布施記帳です

    子ども達にかこまれて子ども達と

    カメラむけたら元気にピースをくれました元気にピース

    順番に一人ずつ渡しました順番に

    洗濯物が一杯です洗濯物

    赤ちゃんと洗濯物赤ちゃん

    子ども達はどこでも楽しく遊び始めます子ども達は・・

    おままごとですかね?おままごと?

    2ショットもらいましたw2ショットで

    参拝もしましたボーデ寺参拝

    路上ビアガーデンで乾杯路上ビアガーデン

    ガイドさんとガイドさんと

    ハノイから夜行でラオカイにラオカイ行き

    中越国境の街ラオカイラオカイ駅

    ベトナムコーヒーで体を温めますベトナムコーヒー

    サパの街サパの街

    マーケットは大賑わいですマーケット

    魚もいっぱい魚もいっぱい

    歩き始めるとすぐこの風景です。等高線のような棚田ですね等高線の山

    この旅で知り合ったハノイ在住の日本人夫婦旅の友

    子ども達が売りに来ると弱いです子どもには弱い

    買って!といわれましたw買って!

    一面の棚田です棚田

    なにをして遊んでいるんでしょう?なにしてるの?

    急な坂道をおりていきます急坂

    棚田と黒モン族の女性棚田と女性

    日常的にこの服をきています黒モン族の衣装

    休憩中です。サパよりトレッキング中いっしょに移動します休憩

    こんな飾りものをささっと作ってくれましたかざりもの

    綺麗な棚田です綺麗な棚田

    タヴァーンの小学校小学校

    自宅から通えない子どもたちの寮です

    文房具を渡します文房具

    サパから5時間。やっと渡せました5時間かかりました

    寮の子ども達と記念撮影。はずかしがってかくれた子も沢山記念撮影

    ホームステイ先へ向かいます。電柱工事してました電柱工事

    宿に到着到着

    2階にごろ寝ですごろ寝

    一緒になったオランダ人ツーリストオランダからの

    夜はいっしょにバーへ。二人ともお医者さんでしたバーにて

    帰り道の水牛水牛

    国際協力ngo freebird(フリーバード)

    Facebookページも宣伝

     

    inserted by FC2 system