• ホーム
  • 活動記録
  • FreeBird情報
  • 支援物資募集
  • ご紹介
  • お問い合わせ
  • HERO募集

    2012年 ベトナム ハノイ

    クリックすると大きな写真を見ることが出来ます


    市内のショッピングモールで買い物ですショッピング

    看板の下はゴミ置き場ですね・・ボーデ寺

    中学生くらいの子ども達がきてくれました子ども達

    一斉に取り合いになっちゃって全員集合

    両手にいっぱい持ってくれましたあわてないあわてない

    少し落ち着いてゆっくり選べますねようやく選べる

    もちきれるかな?手いっぱい

    やっぱり口にいれちゃいますねとりあえず口に(笑

    迷っちゃうかな?どれにしよう・・

    ドラえもんの魅力は世界共有ですねドラえもんは・・

    赤ちゃんも20人以上いましたたくさんの赤ちゃん

    一緒に寝泊まりしながら面倒をみています赤ちゃんのお世話

    お寺の門に置き去りにされた子もいますお寺の門に・・

    面倒をみているのはボランティアとこのお寺出身の方だそうです面倒をみてるのは

    お年寄りが生活されている部屋も訪問しましたお年寄り訪問

    今回準備から手伝っていただいた高橋さん。感謝です現地在住高橋さん

    セント・ジョセフ教会ですハノイ大教会

    牛肉のフォーに揚げパンをいれましたフォー

    これはブンですブン

    これはブンチャー。ハノイでしか食べられないと聞きますブンチャー

    これはネムネム

    タニシはレモングラスが効いてますタニシ

    チェーです。あんみつみたいなものでしょうかねチェー

    ホテルでまかないをごちそうになりましたまかない

    ハノイ旧市街は迷路のような街迷路なハノイ

    これは不味かった・・・はずれ

    国際協力ngo freebird(フリーバード)

    Facebookページも宣伝

     

    inserted by FC2 system